ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

焦って損切り(*´з`)無駄に買うとこうなるのか。

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

今日は早朝から保有株の一つがずっと気になっていて朝からモヤモヤ。。。

その銘柄は HKS<7219> 

車のアフターパーツの会社です。

昨日は上げてくれていたので、週足も日足も大丈夫な感じだったので決算を跨ぎました。

 

決算内容は少し悪かったみたいです。

でも、まぁいつも通りに放置しようかなと思っていたら、決算書を読み解くYouTubeチャンネルでHKS<7219>のことを「倒産予備軍(群?)」とあっさり言われてしまったんです( ;∀;)

 

私が調べる感じでは、業績はまぁまぁで、キャッシュもある。。。

でも私にはわからない何かが!?と思ったら眠れなくなりました(笑)

 

倒産リスクのある会社の特徴を調べたんですが、この会社は大丈夫そうなんですよね…。。

敢えて問題があるとすれば、利益率が悪い

 

この超低収益性が問題なのかも!!( ;∀;)と思ったら、もう持っていられないメンタルに。

週足で良さそうと思って入ったのに、やっちまいました。

 

売り↓↓

下げたら損切りするつもりでいましたが、損切り後にちょっと上げていて( ;∀;)

 

好決算の明豊ファシリティ<1717>は300株のうち100株だけ売り。

 

損失↓↓ ぎゃふん(=_=)もう今月の利益はお小遣いレベル…


こりゃ、銘柄を絞った方がよさそうな気がしてきました…。。

稼がれている方たちは共通して、決まった銘柄を取引される方が多い印象('ω')

 

買い↓↓

またナンピン↓↓ 下げ止まれーーー(=_=)

 

損失の穴埋めがしたくて、

ココナラ<4176>を売ってしまいました。

 

今回を気に、自分のスクリーニング検索で引っかかったものを雰囲気でINするのはやめようと思います。まだ持ってる銘柄あるけど…(=_=)

元々は、ひげづらさんの監視銘柄リスト(長期上昇+高配当+連続増配)だけでやってたんですが、ついつい欲が出てしまってました。。

 

監視銘柄だけで稼げるようにまた頑張ります!!

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村