ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校のおたより,管理方法,LINE活用

こんにちは。 今日は、うちの「小学校のおたより管理方法について」書きます。 こどもがいるとプリントがたくさん増えますよね。(なぜこんなにも紙が多いんでしょう…) 子供たちから「おたより」を受け取る。 ↓ いらないもはゴミ箱へ(紙がもったいないです…

失敗談②,玄関

こんにちは。 前回は、全体的な間取りについて書きましたが、間取り以外(いや、間取りがちゃんとしていれば、解決できたのだろう…)でこうすれば良かったを書いてみます。 今回は「玄関」です。 前回の「失敗談①,間取り」の通り、うちの玄関は、取って付け…

1歳,いたずら,ドアの対策,ドアノブの向き

こんにちは。 友人から「1歳の子供がドアを開けて脱走するので困る」という悩みを聞いたので、少し前の話を思い出しながら書きます。 うちの子も1歳のころは、ドアを開けられるのが楽しくて、何度叱ってもダメだったんですよねーー(^_^.) 家事が進まなくて困…

失敗談①,間取り

家を建てて、8年が過ぎました。 住んで、生活して、初めて気づく「ここをこうしておけば…」ということがたくさんあります。 これからちょっとずつ、うちの失敗談を書いてみます。(成功談もそれなりに…) 一番、どうにもならないのが「間取り」ですよね。 …

親が格安SIM,キッズケータイ,代替品

こんにちは。 最近、どんどん通信費が下がってきてて、助かりますよね(^^♪ うちは、かれこれ8年ほど格安SIM(OCNモバイルone)を使用しており、 通信費はかなり節約ができていると思います。 今回は、親が格安SIMを使っている場合の子供との連絡方法について…

自己紹介

はじめまして。 2児の母、SensaiYoと申します。 新卒で就職し、十数年働いた会社を最近辞めました。 日々の出来事なんかをブログで書いてみます。 よろしくお願いします。 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recomm…