ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

1歳,いたずら,ドアの対策,ドアノブの向き

こんにちは。

 

 友人から「1歳の子供がドアを開けて脱走するので困る」という悩みを聞いたので、少し前の話を思い出しながら書きます。

 

うちの子も1歳のころは、ドアを開けられるのが楽しくて、何度叱ってもダメだったんですよねーー(^_^.)

 

家事が進まなくて困ったのを覚えています。

  

ドアに鍵をかけずに子供が開けられない方法があるんです。

 

それは、これ!!

f:id:SensaiYo:20210202124135j:plain

わかるでしょうか・・・。。見にくくてすみません

そう。

ドアのノブを取り外して向きを変たんです。
使うのはドライバー1本です!


ドアのノブって実は取れるんです。

 

成果はこの通りです(*^_^*)

f:id:SensaiYo:20210202124452j:plain

小さいうちは手が届きません(^^)


これでうちは「下駄箱の中身をすべて投げ出すいたずら」に悩まされずに済みました。

 

今考えると♡可愛い♡話ですが、その当時は仕事から帰ってバタバタと食事の準備をしているときに……です。

「いたずらは、休みの日にしてくれー!!」と怒り心頭でした(笑)

 

現在、子供も大きくなり、このドアノブも通常の形に戻っています。

 

「今だけ」のことだけど、その「今」が大変なこと、多いですよね。

周りはなかなかこの大変さを理解してくれない"(-""-)"

 

こんな備忘録が、誰かのお役に立てますように。

 

では。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村