ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

イオン,株主優待,オーナーズカード,イオンフィナンシャル

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')//

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

イオンの優待である「オーナーズカード」

利益のある時に手放して、もういいかな…と思いながら、買い戻したりしてなんだかんだで約5年持ってます。

 

私的に魅力としては、

①100株保有でイオンでのお買い物の3%の還元  

マックスバリュでのお買い物で使うので、意外と貯まる。

イオンクレジットとの併用でポイントも頂ける('ω')

イオンモールにあるラウンジを使うことができる

コロナ以前はよく使っていました。

当時はカード1枚で家族全員(夫+子供2人)が入れたのでちょっと休憩しによってました。こどもは「秘密の部屋」と言っていて、特別感があり嬉しかったようです。

コロナ禍で閉鎖されていたのですが、一部の店舗を除き2023年6月以降、順次再開の予定とのこと。

しかし、内容が改悪されてちょっと魅力減。

改悪内容は以下の通り。

・ふらっと行けた→事前予約制

・毎日30分までOK→月5回・1回30分まで

・同伴者は3名まで→同伴者1名まで(つまりうちの場合、家族全員は無理)

・ちょっぴりお菓子→お菓子ゼロ

 

①のためだけに保有するのもありかな。と思ってはいたものの、この前株を手放してしまいました。これから上がっていきそうなチャートではありますが。

 

イオンの株って、配当薄いんですよね…。

 

既に手放した別株なんですが、「イオンフィナンシャル」からお知らせが以前ありました。

イオンフィナンシャルの株300株でオーナーズカードが持てるそう。もう持ってないがな。

じゃあ、そのうち買ってみましょうかね…くらいに思っていました。

 

でも、本当かどうか気になったので、イオンフィナンシャルのサイトを見てみました。

株主優待制度の記載はありませんが??

イオンフィナンシャルの株の掲示板を見ると、「隠れ優待」とかかれておりました!

 

隠れ!!!?(+_+)

そんなことあるんですね。気ままに優待をとりやめられるようにでしょうか( 一一)

 

で、本日300株保有(笑)

イオンの株は配当が薄いので、イオンフィナンシャルに乗り換えました。

下がっても配当結構あるし!!

 

隠れ優待なので、本当に続くか(本当にもらえるか('ω'))怪しいですが、とりあえずはイオンフィナンシャルを応援することにします。

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村