ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

株,FX,専業主婦,確定申告なし,扶養を外れたくない

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

最近AIが自動売買をしてくれるFXを始めたのですが、FXには株の特定口座のようなものがなかったので、「扶養を外れず、確定申告もしなくていいレベルの収入」がどの程度なのか調べてみました。

もちろん、稼げればの話ですが(笑)('ω')今既にマイナス7万なので、あまり意味のない議論かも(=_=)

 

現在の私の収入情報

①今年は1月~3月だけ友人のお手伝いでアルバイト(株に専念したいので引退済み)

 118500円の収入(交通費含む)

②株の収入

 特定口座での株売買なので、確定申告の必要なし。

 いくら稼いでも、扶養から外れない。

③トライオートFX

 ここの税金が不明。税金の知識ゼロ('ω')

 

所得金額が48万円を超えると確定申告が必要。ということくらいしか知らないワタシ。

まず、①(アルバイト)③(FX)が合算されるのかどうかが気になって調べてみました。

 

はい。

所得金額=①+③ではないそうですね(∩´∀`)∩最低レベルの税知識。

 

私の情報を当てはめてみると、

1.給与所得
収入金額約10万円-給与所得控除額55万円=給与所得金額0(∩´∀`)∩ゼロー

2.雑所得(FX)
収入金額-経費=雑所得金額??万円
3.1+2=合計所得金額※

 

給与所得がゼロになるので、私の合計所得金額はFXの収入のみということに!!

 

合計所得金額※が48万円以下であれば、扶養内になり、確定申告は不要。

(45万円~48万円は住民税申請が必要。)

 

住民税申告も面倒なので、FXの収入を45万円以内に抑えればよいことがわかりました ^^) _旦~~

 

1年ほったらかし運用で45万!?( 一一)

そんなにトライオートFXが稼げる気がしませんが…(笑)

 

そもそも、最初の凡ミスで現在7万円のマイナス…。

いや、これは私のミスなので、トライオートのせいではない( ;∀;)

まず、今年はこのマイナスから脱することを祈っております。

 

マイナスの時は確定申告した方が良いそうですが、面倒なのでやらないワタシ。

こういうの、私のダメなとこだなぁ・・・。

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村