ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

節約,ビール(発泡酒)の代わり,ドリンクメイト

こんにちは。 アルコール代、節約したいですよね。 うちは夫婦でお酒大好きなんですが、二人ともなかなかな量を飲みます。。。 経済状態と肝臓のことを考えて、お酒を少し我慢することにしました。 主に経済状態の問題ですが(笑) 次のように決定しました。 …

家事,面倒,楽しくなる方法①,Yoga Smart Tab

こんにちは。 毎日、家事お疲れ様です。 ワタクシ、丁寧な暮らしが苦手なズボラ嫁です。 そんな私が、家事が楽しくできるようになった方法があります。 それには必要なものが二つ。 「タブレット」と「Bluetoothイヤホン」です。 これのおかげで、無駄に家事…

親が格安SIM,キッズケータイ,代替品,<続編①>

こんにちは。 もうすぐ、こども用に買った楽天モバイルの無料期間が来月終了します。 詳細は、下記のブログをご覧ください。 gorogorofamily.hatenablog.com こどもたちが外出して使用することはほぼないので、基本的にはゼロ円で使用できるんですが、今月ま…

Google Nest Hub,活用方法①,ショッピングリスト

こんにちは。 うちには、Googleスマートスピーカー(1台)、Google Nest Hub(1台)があります。 今から、購入される方がいらっしゃるなら、スマートスピーカーよりもNest Hubをおススメします! 画面があるって、やっぱり便利です(笑) Google Nest Hub 第2…

小学生,ペット飼育,ハムスター,②,広くてクリアなハムスターパーク,ML-222

こんにちは。 うちのハムちゃんは、「ブルーサファイア」の男の子に決まりました。 ハムスターは、人生で初めての飼育です。 こりゃ可愛いですねーーー(*´з`)なんて小さいお手々でしょうーーー ゲージは、「広くてクリアなハムスターパーク」 を購入しました…

小学生,ペット飼育,ハムスター,①

こんにちは。 突然ですが、ハムスターを飼うことになりました。 ずっと子供がペットを飼いたがっていたのですが、私が仕事で家にいないことから「ペットを飼うのは難しい」と伝えて我慢させていました。(夫の趣味の魚は水槽に泳いでいますが…) 私自身が子…

リビング階段,エアコン,対策

こんにちは。 今日は、うちの「階段」について。 うちは、「リビング階段」です。 うちの場合、リビング階段で正解でした。 二階に上るのにリビングを必ず通らないといけないため、常に家族の気配を感じることができます。 友達が勝手に上がり込むこともあり…

成功談①,階段下収納 

こんにちは。 今日は成功談①「階段下」について。 珍しく、成功談です。 階段下のスペースは何にしようか悩みますよね。 収納以外にもトイレや洗面所などに有効利用することも提案されたのですが、結局一般的な「収納」になりました。 私の実家では「階段下…

こども,ランドセル,鍵,キーケース

こんにちは。 こどもに持たせる「キーケース」についてです。 うちはこれを使ってます。 ソニック キーケース カギポケット リール付 ブラック GS-7130-D ランドセルにつけたらこんな感じです↓ ランドセル,キーケース ちなみに、一緒に付いているのは防犯ブ…

失敗談③,脱衣所のタオル掛け

こんにちは。 ピンポイントのタイトルで申し訳ありません。 今日は、失敗談③「脱衣所のタオル掛け」についてです。 住んでみて気づいたことなんですが、うちの脱衣所にはタオル掛けがありませんでした。 必須ではないけど、今まで住んでいた場所にタオル掛け…

大人ニキビ,改善方法,30代

こんにちは。 大人ニキビで悩んでいませんか? 私は、思春期ニキビでも悩んだのに、歳を重ねても大人ニキビに悩まされ…。 現在、かなり落ち着きました。 その方法は… 「乳酸菌」と「アミノ酸配合の基礎化粧品」です‼️ 後ほど、説明させていただきますが、少…

一人で,子供二人(赤ちゃん+幼児),お風呂に入れる方法

こんにちは。 今日は、 「大人一人で子供二人(赤ちゃん,3か月+幼児,2歳)をお風呂に入れる方法」について書いてみます。 うちの子たちは小学生になり、お風呂は格段に楽になりました。 が、小さいころはとっても、とーーーっても、大変でした。 今ではあり…

赤ちゃん,おしっこ,消臭

こんにちは。 今日は、「おしっこ(尿)の消臭方法について」です。 上の子が保育園に通っていたとき、布おむつだったんです。。。(珍しいですよね) 濡れたおむつが返却されることも多々あり、おしっこのアンモニア臭を取るのがとても大変でした。 たまに…