ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

小学生,ペット飼育,ハムスター,②,広くてクリアなハムスターパーク,ML-222

こんにちは。

 

うちのハムちゃんは、「ブルーサファイア」の男の子に決まりました。

f:id:SensaiYo:20210526090832p:plain

ハムスターは、人生で初めての飼育です。

こりゃ可愛いですねーーー(*´з`)なんて小さいお手々でしょうーーー

 

ゲージは、「広くてクリアなハムスターパーク」 を購入しました。

 

楽天市場ではこちら↓

 
マルカン 広くてクリアなハムスターパーク ML-222

Amazonではこちら↓

 
ミニマルランド 広くてクリアなハムスターパーク 1台

 

見た目はすごくいいです。

 

本体以外に下記の付属品が付いています。

ウォーターボトル×1
エサ皿×1

 

「トイレ」と「おうち」は付いていないので、別途購入しました。

 

「トイレ」もゲージと同じくクリアなものを選びました。

 

楽天市場ではこちら↓


プチレット(1コ入)

 

Amazonではこちら↓


三晃 プチレット 7101150

 

おうちはこどもが選びました。

 

楽天市場ではこちら↓

 


ウッドハウス プチ三角

 Amazonではこちら↓


SANKO ウッドハウス プチ三角

 

f:id:SensaiYo:20210526092835p:plain

 

さて、デザインもよく、観察もすごくしやすくおススメしたいポイントなんですが、

問題は、上についている球体です。

 

結構な角度の上り階段(筒?)を登った先にやっとのことで辿り着いても、この球体がなんであるのか、ハムちゃんには理解できていないようです。

ハムちゃんが理解できないまま数日が過ぎ、運動不足を気にした私たちは、上の球体を尻目に回し車を追加購入しました。。上の球体を使用してくれる日は来るのでしょうか。。

 

追加購入した回し車は「 ハーモニーホイール14」です。

 

楽天市場ではこちら↓

 


ハムスター 回し車 / GEX ハビんぐ ハーモニーホイール14

 Amazonではこちら↓


ジェックス ハビんぐ ハーモニーホイール クリアカラー 小動物用 14cm

 

取り付けてみたらこんな感じです↓

f:id:SensaiYo:20210526095759p:plain


問題なく回ります。(ちょっと狭くなりましたが)

夜中、走ってらっしゃいました。良かった良かった。

 

それでは。

 

※2021.09.13追記

その後、このケージに不満点が出てきました。

それについては、こちら↓のブログに書いています。

gorogorofamily.hatenablog.com