ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

小学生,ペット飼育,ハムスター,①

こんにちは。

 

突然ですが、ハムスターを飼うことになりました。

ずっと子供がペットを飼いたがっていたのですが、私が仕事で家にいないことから「ペットを飼うのは難しい」と伝えて我慢させていました。(夫の趣味の魚は水槽に泳いでいますが…)

 

私自身が子供のころには、犬を三匹セキセイインコ文鳥、金魚、熱帯魚…と飼育しておきながら、こどもには諦めるように言っていて心苦しく思っていました。なんて親だ。。

 

が、私が仕事を辞めたことで、ペットを飼うことを許可することになりました。

 

本当は私自身、犬を飼いたい思いがあったのですが、なんせ、犬はお金がかかる。。。

私も仕事しないことには、犬を養うことはできません(涙)

 

「母が家にいないとペットを飼えない」⇔「母が働かないと、ペット(犬)の飼育費用が出せない」という、相対する構図の出来上がりです。

しかし、経済的に専業主婦は無理そう。。。家でできる仕事がないか、ハローワークに相談しよう。。。

 

しかし、こどもにはそんな事情は伝わりません。。。

そこで、私も今まで飼育したことのない「ハムスター」をペット対象に含めてみました。

 

次回は、うちのハムちゃんと飼育ゲージについて書いてみます。

 

では。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村