ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

Google Nest Hub,活用方法①,ショッピングリスト

こんにちは。

 

うちには、Googleスマートスピーカー(1台)、Google Nest Hub(1台)があります。

今から、購入される方がいらっしゃるなら、スマートスピーカーよりもNest Hubをおススメします!

画面があるって、やっぱり便利です(笑)


Google Nest Hub 第2世代 チョーク

 

 

何ができるのかを特に知らずに買ったんですが、使っていくと色々できてとても助かっています。

 

その中で、私の一番お気に入りの機能はGoogle Shopping List」(以下、ショッピングリスト)です。

 

名前の通り、お買い物リストです。

これが、まぁ便利!!

これを知ってしまったら、もう紙に書かなくなりますよ。

スポンサーリンク

 

 

 

うちのショッピングリストの使い方はこんな感じです。

 

お買い物リスト作成~購入までの流れ

 ①誰でもOK

マヨネーズの在庫がゼロ、買わなきゃ!

②誰でもOK

「ねぇGoogle」「ショッピングリストにマヨネーズを追加して」

と、Nest Hubに伝える。

③私か夫

スマホでショッピングリストを確認(下記のようにスマホに表示されます)して、買い物する。

f:id:SensaiYo:20210527090218p:plain


買い物をしながら、買ったものをスマホでスライドして削除していきます。(削除されると、下記のように完了済みと表示されます。)

f:id:SensaiYo:20210527090304p:plain



 以上。

とても、スマートで買い忘れもありません。

 

このショッピングリストの凄いところは、「家族の誰でも、どこにいても、追加や確認が1つのリストでできる」ということです。

 

ショッピングリストを使うための設定

この辺りは、公式で説明されているので割愛します。

 

support.google.com

 

 

注意点としては、

ショッピングリストはいくつも作ることができますが、Nest Hubに伝える際はそれぞれのメインのショッピングリストに追加されることになりますので、メインのリストを家族全員で統一しておきましょう。

 

Androidスマホをお使いの方は、是非お使いになってください!

 

では。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村