ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

親が格安SIM,キッズケータイ,代替品,<続編①>

こんにちは。

 

もうすぐ、こども用に買った楽天モバイルの無料期間が来月終了します。

詳細は、下記のブログをご覧ください。

gorogorofamily.hatenablog.com

 

こどもたちが外出して使用することはほぼないので、基本的にはゼロ円で使用できるんですが、今月まさかの3GB越え。。。えーーーー"(-""-)"

 

どうやら、Wi-FiをオフにしてYouTubeを観ていたようです。

 

来月だと、もうアウトです。

無料だということで使用を続けようとしている私は焦りました。

 

と、いうことで、対策をします。

来月が今後の運用に問題が内科の確認ができる最終チャレンジ月です。

 

まず、下記二点の運用を実施して、問題がないかを確認します。

 

①必要なアプリ以外はファミリーリンクからブロック

こどもには、テレビやタブレットでのみYouTubeを見てもらうことに決定。

スマホYouTubeはブロックします。ブロックすると、子供のスマホ画面に表示されなくなります。

その他、何となくインストールしていたゲームはアンインストールして、「このスマホは連絡用なのだ」と子供に伝えました。

他にゲーム機があるので、問題なく受け入れてくれました(^^

 

②モバイルデータは、基本的にOFF

家にWi-Fi環境があるので、家にいる場合はモバイルデータをOFFにしていて全く問題ありません。

なので、外出時にのみモバイルデータをONにすることとします。

ちなみに、この運用だとこどもがモバイルデータをOFFにしたまま外出することも想定されますが、モバイル データOFFでも電話の受信は可能です。

なので、モバイルデータがOFFでもこちらからの連絡がつかないということはありません。

 

とりあえず、これで実質無料運用は可能であると思います。

 

来月からはこの運用でいくので、使用したギガ数をご報告しますね。

 

では。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村