ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

親が格安SIM,キッズケータイ,代替品,<続編③>

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

以前、こどもにたまーーーに持たせる用に(私と夫のサブスマホとしても)「楽天モバイル」を契約していたお話ですが、その後変化がありましたのでご報告です。

 

先日、まさかの楽天モバイル0円運用の終結をニュースで知りました…。

このニュースには、撃沈しました…。(+_+)

 

9月からは、1GB未満の利用であっても3GB未満の利用者と同等の1078円を払う必要があります。

9月~10月までは、1GBまでの利用者にポイントバックで対応してくれるようですが、その後の楽天側の対応は書かれていないので、残念ながらゼロ円での運用はできなくなるということでしょう。

 

そこで、私のサブスマホ1台を一先ず解約しました。

手元に残った「Rakuten Mini」の使い道を色々悩んだ結果、

基本料0円povoに移行することにしました。

スポンサーリンク

 

 

Rakuten Miniは、eSIMのためSIMの送付を待つ必要がなく、開通はとてもスムーズでした。

(ちなみに、1回目の本人確認が通りませんでした。免許証の厚み撮影が上手くいっていなかったんだと思います。2回目の申請で通りました。証明書の厚み撮影では気を付けてくださいね。)

 

povoは基本料が無料なので、年額660円~(下記で説明しています)の運用が可能です。0円0GB時は、送受信最大128kbpsとなります。

 

128kbpsで、LINE通話を使用してみましたが音声の遅延などは全く感じませんでした。

LINEのビデオ通話は、静止画でしたが(笑)

 

ほぼWi-Fiでの使用で、外出時にはLINEのトークと音声通話のみの使用なので、128kbpsでも必要十分ということがわかり安心しました(*'ω'*)

 

注意点としては、

180日間以上有料トッピングの購入等がない場合、利用停止、契約解除となることがあります。

つまり、半年に一回は有料トッピングを購入しなければいけません。

半年ごとに有料トッピングの330円(トッピング最低価格)を購入すれば、契約が継続できるということになります。<年額で660円>

 

うちの場合は、半年で1-2回ほど330円のトッピング(24時間のみデータ使い放題)を利用するかなーと想定しています。旅行の時なんかに車でこどもたちがYouTube見そうな気がするので。

 

なので、1台年間660円~990円での運用(トッピング3回)を目標にします( *´艸`)

 

夫のサブスマホも、今後povoに変更予定です。

 

povoには、ギガ活なるものも存在するので、データ代を支払うことなくギガを取得することも可能です。

是非活用したいものですね。

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村