ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

こどものスマホ,ほぼ無料,格安SIM,ギガ活

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

小学生の二人に、私と夫のサブスマホ二台を必要なときに貸しています。

サブスマホは、楽天モバイルで実質無料でゲットしたスマホをpovoに乗り換えして使用しています。

 

povoは、半年に一回330円のトッピング(24時間データ使い放題)を付けることで保持することにしています。

なので、

サブスマホ1台:年間660円

という、驚異の価格に。

 

その過去記事はこちら↓

 

gorogorofamily.hatenablog.com

 

 

でも、実際使ってみて、半年に一回のトッピングではないですねーー(笑)

 

だって、330円で24時間使い放題になるんですよ??

しかも、24時間と言っておきながら、およそ2日近く使えますし。

 

旅先でWi-Fiない場合は、今まで私たちの主なスマホからテザリングしていました。

でも、それだと、次の月の私たちの首が締まるんですよね…。

 

イレギュラーな状況の時は「330円だし。」で、トッピングしてしまいます(*'▽')

私たちのギガ消費を気にする必要がないので、330円でストレスフリーです。

 

まぁ、旅に出ることもさほどないので、月に1回トッピングがあるかないかレベルですね。

 

なので、現状

サブスマホ1台:年間2000円程度

というところでしょうか。

全然許容範囲です(^_-)-☆

 

最近では、兄の方が友達とよく出歩くようになったので、ちょっと使いたい日がたまーーにあります。

その時のためだけにトッピングはしたくないので、povoのギガ活を開始してみました。

 

私がしているギガ活はこれ一択。

週に一回、ギガ活対象店舗(ダイレックス)でau payを使ってビールを買う。

 

ただそれだけ。

これで、300MBのコードがもらえます。

 

うちは毎週ビールや発泡酒を買うので、ダイレックスでその時安いものを買うようにしています。

こどもがたまに使うくらいなので、これで事足りますね(*'▽')

 

子供が本格的にスマホを使うようになったら、またやり方を変えると思いますが、今はこれで大満足です(^^♪

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村