ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

親が格安SIM,キッズケータイ,代替品

こんにちは。

最近、どんどん通信費が下がってきてて、助かりますよね(^^♪

 

うちは、かれこれ8年ほど格安SIM(OCNモバイルone)を使用しており、

通信費はかなり節約ができていると思います。

 

今回は、親が格安SIMを使っている場合の子供との連絡方法について。

 

うちには、小学生の子が二人います。

キッズケータイって、親がキャリア契約じゃないと安く使用できないんですよね。。。

そこで、今までキッズケータイに代わるようなものを色々と試してきました。

 

①SIMが入れられるスマートウォッチ

 スマートウォッチに格安データSIMを入れて、親のスマホと連絡&GPSで位置情報確認ができる「名探偵コナン」気分が味わえる代物。こどもは大喜び(笑)

   しかし色々と不具合があり、使用を数か月でやめてしまいました。

 ↓

②使い古しのスマホ+旧LINEモバイルの(¥500/月)SIM

 これはなかなか良かったです。

    使い古しのスマホは徹底的に制限をかけ、こどもは親とのLINE以外できないようにしていました。

 今では新規での加入ができなくなってしまったので、現在では幻のプランです。

 ↓

楽天モバイルの1年間無料をお試しで契約

 楽天モバイルのキャンペーンで1年間無料で使用できるとのことで、ミーハーな私は契約。

    とりあえず夫婦で1台ずつ(新しいスマホもそれぞれゲット)契約し、子供に持たせてみました。

 ※楽天エリア地域に居住されていない方もご安心を。5GBまでは、高速回線でau回線を使用できます。

 

 新しいスマホはバージョンも最新なので、今まで使用できなかったgoogle管理アプリ「ファミリーリンク」が使用できるようになりました(^^♪

 

「ファミリーリンク」は、

遠隔で子供のスマホを管理できるため、こどもにスマホ持たせたくない親のための管理アプリといったところでしょうか。とても重宝しています。

 私が使用していて助かること:

(1)現在地がわかる

(2)どのアプリをどのくらい使用しているかわかる

(3)ロックすることができる

(4)バッテリー残量がわかる

 (5)マナーモードでこちらの電話に気づかないときなど、強制的に大音量でスマホから音を流すことができる

(6)アプリをダウンロードするには、親へダウンロード許可を申請しないとできない

  

 楽天モバイルは使用していてあまりにもよかったので、義父母や姉夫婦にも勧めました。

 子供用なので、もうすぐ1年経つのでスマホだけ頂いて解約しようかと悩んでいた矢先、新しいプランの登場。

 

 流石です。楽天さん。

 「1GBまでなら無料」( ;∀;)なんてこった。

 

 子供用のスマホなんで、外に持ち出すのはお休みの日のみ。

 1GB?十分です。

 

    なので、うちは楽天モバイルさんが「1GBまでなら無料」を続けてくださるまで解約はしません!!

 

だって、無料だもん!

こんなおいしい話があっていいんでしょうか(*´з`)

 

こどもの位置情報確認(GPS)のためだけでも使用してみる価値はあるかもしれません。

 

以上(^^♪

うちのキッズケータイ代替品について、でした(^^)/

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村