ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

家事,面倒,楽しくなる方法①,Yoga Smart Tab

こんにちは。

 

毎日、家事お疲れ様です。

ワタクシ、丁寧な暮らしが苦手なズボラ嫁です。

 

そんな私が、家事が楽しくできるようになった方法があります。

それには必要なものが二つ。

タブレット」と「Bluetoothイヤホン」です。

 

これのおかげで、無駄に家事をしたがる様になりました(笑)

 

何をするかというと、家事の最中にタブレットドラマやバラエティを観るんです。

観るというか聞き流す?

 

台所で家事をすると、テレビの音って途中途中でかき消されますよね。。

Bluetoothイヤホンをすると、この問題は解決できます。

更に、タブレットで移動は自由自在なので、洗濯物を干したり畳んだり、お風呂掃除をしたり、掃除機をかけたり、私の家事の最中は常時何かを観たり聞いたりしています( *´艸`)

 

家事をしているように見せかけて、バラエティを観ている母。

バラエティが終わる前に家事が終わろうとすると、何かやることがないかを探したりする始末です。

 

ちなみに、Bluetoothイヤホンは片方だけをつけるタイプを使用しているので、こどもが普通に声をかけてきてもすぐに応答できるのもいいところです。

 

タブレットについて 

使用しているタブレットはYoga Smart Tabです。

購入してから1年以上経過しましたが、すごく性能がいいですね。

バッテリーも動きもばっちりです!

 

楽天市場ではこちら↓ 


レノボジャパン Lenovo ZA3V0052JP Androidタブレット Yoga Smart Tab アイアングレー [10.1型ワイド /ストレージ:64GB /Wi-Fiモデル][タブレット 本体 10インチ wifi 新品][ZA3V0052JP]

Amazonではこちら↓ 


レノボ・ジャパン(Cons) ZA3V0052JP 【Cons】Lenovo Yoga Smart Tab (10.1/その他/アイアングレー/4GB+64GB/WWANなし)

 

個人的には、Yoga Smar Tabの形状が気に入っています。

自立できる上に、フックに掛けることもできます。

 

おかげで、家の中で色々な場所に置くことが可能です。

 

Bluetoothイヤホンについて

Bluetoothイヤホンは色々使用したのですが、最近は100円ショップのものを使用しています。

300円で買える代物で最初は不安だったんですが、まったく問題ありません。

長く家事をしているときの交換用にもう一個買って、交互に充電しています。

 

 

タブレットに入れている動画アプリ

下記の3つのアプリを入れています。

nasneで録画したものを観るためのアプリ

Amazonプライムビデオ

TVer

 

この3つのアプリについては、またどこかでお話しますね。

 

それでは。

 

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村