ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

小学生,算数苦手,九九,おススメ,アプリ,無料,塾代は払わない

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

お子さんのお勉強状況、把握されていますか?

うちの娘、算数がかなり苦手です。。。

何でしょう。算数の概念?が理解できていないことが多いです。

 

息子の勉強で特に困ったことがなかったので、最初は「なっっ??!!…まずい…これは教えなければ勉強嫌いになるかも…」というレベル。

 

特に、時計の問題が悲惨でした。

そして、かけ算、わり算、角度、あらゆるものに躓いています。

小4ですが、指を見ながら計算してます(=_=)カワ(・∀・)イイ!!(*ノωノ)

 

塾…高いよね…いや。お金払ってまで教えてもらう内容でもない( 一一)

運よく2年前から専業主婦させていただいているので、塾に行く代わりに週に1回「お母さん塾」を開いてます。

曜日はある程度固定。じゃないと、なんだかんだでやらなくなる気がするので(笑)

 

問題集を買おうとしましたが、節約主婦のワタシ( *´艸`)、

「教科書とテストと宿題は、立派な教材だ!!」と、いうことで持って帰ってきたプリントをせっせと集めています。明確に理解できたら捨ててます。

 

自分で教えると、娘がわからないところが手に取るようにわかるので、娘に合わせた教え方ができてすごくいいですね。

 

九九をまだたまに間違うのが困りもの…カワ(・∀・)イイ!!(*ノωノ)

2×8=14…( ;∀;)ん?14?!カワ(・∀・)イイ!!

 

九九の練習をするのに、手持ちのタブレットに無料のアプリを入れております。

 

Googleプレイ

「あそんでまなべる かけ算 九九」

ブログに載せていいものなのかわからないので、もし気になるようでしたら探してみてくださいね(*'ω'*)

このアプリの良い所。

 

①九九を全て網羅的に出題してくれる。

 網羅的にしないアプリが多い…それではいかん。

②答えの部分が電卓並びで、自分で入力するタイプ。

 答えが選択式のアプリが多い…選択させるなよ。だいたいでしか覚えんだろう。

 

春休みの間に毎日させました。

レーニング→2の段をランダム→3の段をランダム→~9の段をランダム

こんな感じの問題↓

2×8=□

 

これでかなり覚えてくれました。

未だに間違うこともあるので、定期的にさせています(*´Д`)

小4で九九を間違う…カワ(・∀・)イイ!!

 

割り算になると、途端にできなくなるので、このアプリの

ゲーム→アドバンスト も最近やり始めました。

こんな問題↓

2×□=16

 

驚くことに、こうなるとかなりできません(爆)( ;∀;)

とにかく、やるしかない!!

 

苦手意識で勉強が嫌いにならなりませんように…

九九アプリを探している方、参考にされてください(^^♪

 

それでは。

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村