ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

失敗談③,脱衣所のタオル掛け

こんにちは。

 

 

ピンポイントのタイトルで申し訳ありません。

今日は、失敗談③「脱衣所のタオル掛け」についてです。

 

住んでみて気づいたことなんですが、うちの脱衣所にはタオル掛けがありませんでした。

必須ではないけど、今まで住んでいた場所にタオル掛けがあったので、やっぱり欲しい。

 

と、いうことで、自分で設置することにしました。

 

ただし、タオル掛けを設置する壁がありません。こんな感じ↓

 

f:id:SensaiYo:20210516114853p:plain

脱衣所

 

 でも、下記三つのポイントをクリアしたタオル掛けが欲しかったんです。

 

①下に置きたくない。(狭くなるし、掃除のとき面倒なんで)

②入浴後すぐ手が届く場所に設置したい。

③使わないときは目立たないでほしい。

 

ホームセンターでアイデアを求めてうろうろしました。

この3つのポイントをクリアできるものが、これ↓です。

 


タカラ産業 竿付室内用物干し 昇降式天井取付タイプ HOSETA (ホセタ) TF-0090

 タオル掛けではなく、洗濯物干しです。

 

問題は、天井に穴を空けないといけない点ですね。

でも、うちの場合は備え付けの棚が脱衣所の上部にあったので、天井ではなく棚に取り付ける簡単な作業で済みました。

 

取付後はこんな感じ↓

 

f:id:SensaiYo:20210516115902p:plain

洗濯物干し,タオル掛け

 

タオルをかけたら、こんな感じ↓

 

f:id:SensaiYo:20210516120011p:plain

タオル掛け

 

あまり存在感もなく、すっきりとしているのがさらに嬉しいポイントです。 

 

既に取付から数年が過ぎていますが、まったく問題ありません。

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村