ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

リビング階段,エアコン,対策

こんにちは。

今日は、うちの「階段」について。

 

うちは、「リビング階段」です。 

 

うちの場合、リビング階段で正解でした。

 

二階に上るのにリビングを必ず通らないといけないため、常に家族の気配を感じることができます。

友達が勝手に上がり込むこともありません(笑)

二階に上がった子供を呼ぶのも、リビングからでいいので助かります。

 

ただし、 来客の多い家ではリビング階段はイマイチかもしれませんね。

 

「リビング階段」は家を建てる前から決定していたのですが、気になっていたのは「エアコンの冷暖房が二階へ逃げてしまう」ことです。

エアコンの効率が悪いし、電気代も高くなります。。。

 

知人のおうちでは、リビング階段にドアが付いていました。

 

ドアがエアコン効率として一番いいのはわかっていたんですが、うちは間取り的に無理だったので、ドアの代わりにスクリーンをつけてもらいました。

 

スクリーンを上げた状態↓

f:id:SensaiYo:20210525143356p:plain

スクリーンを下げた状態↓

f:id:SensaiYo:20210525143426p:plain

スクリーン前にあるのはベビーゲートです。(すみません。かなり前の写真です。)

このスクリーン、意外とすごいです。

ほぼ冷暖房、逃げません。

 

冬に二階へ上がったときなんか、温度差に驚きます。

スクリーン一枚でこんなに違うのかと驚きました。

 

取付部位はこんな感じ↓

f:id:SensaiYo:20210525143505p:plain

 

既にリビング階段で冷暖房が逃げて困ってらっしゃるおうちには、是非スクリーン取付をおススメします。

 

では。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村