ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

エアコン,お掃除機能付き,カビ,クリーニング業者,おすすめ

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

今日は、エアコンのクリーニングについて。

私がおすすめするエアコンクリーニング業者は、SHARPです。

はい。あのシャープです。

それでは、なぜ、メーカーでのクリーニングを選択したのか、お話させてもらいますね。

 

みなさんは、エアコンのクリーニングを業者に依頼されたことはあるでしょうか。

結構、お高いですよね…。

 

でも、自分ではできない奥の方に明らかにヤバい汚れが見える…。

見るからに汚い場合や、においが気になる場合は、業者にお願いしたいところです。

 

うちは、毎年…と言いたいところですが、まだ3回しかしたことがありません。(10年目のエアコン)

仕事を辞めてお金がないのですが、リビングのエアコンからカビ臭がする…

我慢ならず、今年はエアコンクリーニングを依頼することに。

 

ちょっと脱線しますが、

今、エアコンを買い替えようと思っている方々には、声を大にして言いたい。

「お掃除機能付きのエアコンは買ってはいけない!!」

 

導入費用が高いだけではなく、エアコンのクリーニング費用で更にお高くつきます。

お掃除機能が付いていなければ、自力で掃除できるのではないか…とさえ思います。

 

クリーニングの話に戻ります。

うちが、エアコンのクリーニングをお願いしたのは、シャープを合わせて2社なのですが、もう1社が最悪でした…。

 

最悪だった業者の悲しいポイント4つ

①お値段はそれなり。14000円程度だったような…。

②作業員が一人

③お掃除全般を扱っている業者だったため、エアコンのプロではなかったのか予定時間の3倍も作業された。(いや、時間かかりすぎでしょ。ほぼ一日終わりましたよ。)

④おそらく、取付時にミスがあった。少しずつガス漏れを起こし、その後エアコンが効かない事態に…。

 

④のエアコンが効かない事態で、お世話になった電器屋さん(シャープ)に「うちでエアコンクリーニングしてみませんか?」と聞かれ、価格を確認し、お願いすることに。

 

これが、まぁびっくり( ゚Д゚)

プロです。

エアコンクリーニングのプロです。

前の業者と比べ物になりません。( ゚Д゚)

エアコンのクリーニングは、

掃除業者ではなく、電器屋さんにお願いしなきゃなんだな…と学びました。

 

素晴らしい業者の嬉しいポイント4つ

①メーカーの公式クリーニング(SHARP)、他メーカーのものもクリーニングしてくれる

②作業員が二人

③驚くほど作業が早い←これ、本当にすごかった…。前の1社はなんだったの?

④クリーニング後、エアコンの調子が良くなった

 

あまりの手際のよさに、今回もお願いすることにしました。

 

SHARPのHPに記載されているのですが、どうやら、「COCORO MEMBERS」の会員になると、お安くなるようです。↓

f:id:SensaiYo:20210916154350p:plain

と、いうことで、今回は入会させてもらいました(^^♪

会員価格では、1100円お安くなります。今回は、更にキャンペーンで900円お安くなりました♪

 

余談ですが、

前回のエアコン掃除から、今回のカビ発生がいつもより早いです。

おそらく、部屋干しを始めてからな気がしています…。

梅雨の時期の部屋干しについて、対策を考える必要がありそうです…。。。

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村