ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

上下激しい…(*'ω'*)/資産運用を見直してみた

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

年末ということで、今年一年の資産運用を見直してみました。

現在、資産運用をしているのは下記の4つ。

 

日本株スイングトレード

ガチャガチャトレードで、日々無駄取引で反省。

トレード回数を減らすことに努力しようと思い、「月に10万円稼ぐ」「年に100万円稼ぐ」に変更しようかと考え中。

 

②トライオートFX(AIによる自動売買)

80万円入金して運用(常時40万円建玉、40万円待機資金)。

成績があまりにもいいので、昨日20万円追加しました。

100万円でひたすらに放置します。

※専業主婦なので扶養を外れない程度で運用予定。

 

③未来を楽しむ終身保険(ドル建て保険)

300万円、200万円でドル建て保険を夫が持っています。

最近の円安で急激に増えた(7年で約1.5倍)のですが、運用効率が微妙…ですよね。。

 

そこで、夫と今後の資産運用について話し合い。

「この資金で、新NISA使ってオルカンを買おう。」という結論に至りました。

 

・300万円の方は解約

約150万円の利益があるにも関わらず、解約返戻金は元金+50万円程度(=_=)ゲゲゲ

利益あるけど、100万円損切りしたみたいで辛い…。

 

・200万円の方は放置

ドルを少しは持ってた方がいいかと思いまして。実際にはドル建て保険なので、ドルは持ってませんが(*'ω'*)

 

確定拠出年金(退職金用)

最初に訳も分からず手堅い内容で運用が開始。かなり長期で放置していました。

今考えると、そりゃ増えないだろう…という設定をしておりまして。

すごく勿体ないことをしました…。

 

スポンサーリンク

 

 

今日の株。

日経平均は上げてくれましたね。来年のNISAに向けて、日本株が元気になってくれるといいですね。

 

できるだけ資金回収して、優良高配当銘柄を拾うための資金を作ります。

 

無駄な取引を少しずつ減らすべく、下記に注意します。

①月足で週足で上げが確認できたものだけを買う

出来高による下支えを確認できるもの買う

③取引時間を引け30分前に制限する or 指値で取引する

④取引ができない日が続いても大人しく家事に勤しむ(*'ω'*)

 

 

さて、そんな今日。

200株保有中のJKHD。

100株利確して、100株だけにしました。

 

JKHD<9896> 100株利確

日足と週足では上がりそうですが、月足が微妙…。

 

利益↓↓

スポンサーリンク

 

 

 

取得単価を下げるために、100株買い増し。

鈴木<6785> 100株買い

 

結構前に気になっていた銘柄が、最近上げていて…。

また監視忘れてた…(^-^;

 

ネクシィーズグループ<4346> 100株買い

 

日足↓↓(ここ3日、出来高多い)

一旦沈むかもですが、事業も面白いし、月足と週足がいい感じなので、きっと頑張ってくれるのではないかと(*'ω'*)

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村