ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

数日前から保有していた大建工業がまさかのTOB(∩´∀`)∩

こんにちは。

 

↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

タイトルの通り、

初のTOB保有しております。

 

大建工業

決算悪そうだなぁーーーと思って、微益で売ろうか悩んでたんですが、日足の動きがそこまで悪くなかったので保有続けました。

 

高配当だったので、下げたらどこかで買い増し予定でおりました。

 

決算が気になっていたので、引け後すぐに大建工業の決算を検索。

 

赤字転落の文字よりもまず目に飛び込んできたのが、

TOB(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!?!!!

1株3000円で買ってくれるそうです( *´艸`)

なんと、税引き前で6万6800円も利益( *´艸`)

手取りだと5万ちょっとですね。

 

数日の保有でまさかTOBに出会えるとは!

宝くじに当たった気分。

 

こんなこともあるんですね。

 

今月は株の利益をざっと計算してみたら、手取りで8万くらいありました。

なので、大建工業の利益を乗せると手取りで13万くらいになります(*^^*)

 

今月も10万円達成です( *´艸`)ラッキー

 

初めてのTOB株。

売り方がわからなかったので、ネットで検索。

 

ふむふむ。

 

勝手な解釈をすると、こんな感じ↓↓

TOBに応募(時間がかかる&面倒)

②市場で売却(いつも通りの売買。TOB提示の株価までサヤ寄せされるのを待つ。)

③そのまま保有TOB相手がどんな相手かによる。)

 

資金拘束されたくない私にとっては、②が一番良さそう。

なので、来週中にサヤ寄せを確認できたらすぐに売却します!!

 

棚から牡丹餅。

ありがとう。伊藤忠商事

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村