ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

お家遊び,ゲーム以外,図書館で借りた本が優秀だった

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

先日行った図書館で、子供が本を3冊借りてきました。

これが、お家遊びで結構盛り上がったのでブログに書いてみます。

 

うちの子の夏休み(平日)。

午前中は宿題をさせて、午後からはゲームやYouTube三昧。

友達が遊ぼ!と来ても、結局みんなでゲーム(;'∀')

夫はゲーム大好きなので、子供たちのゲーム時間はあまり気にならないようです。

 

が、私はほぼゲームしないので、ずっーーっとゲームされるとなんだか不健康に感じます(=_=)

でも、外遊びは今の時期は熱中症になりそうで怖いんですよね…。

 

そんな中、子供が借りてきた本が結構おもしろかったです('ω')

 

それがこちら↓↓

 

夫から「昔こんなの流行ったよねー」と言われましたが、私は知りませんでした。

ゲームブックという種類の本だそうです。

選択肢を選んで、指定のページを読み進め、うまくいけばクリアできる脱出ゲーム。

 

子供たちはまるでゲームブックの中に入ったように演じながら、家の中をバタバタと楽しそうに冒険していました。

子供2人の盛り上がり方を見て、微笑ましかったです( *´艸`)カワ(・∀・)イイ!!

年齢差が二歳だからできるのかも??

 

下の子はあまりにも楽しかったようで、夫とゲームブックでまた脱出ゲームしてました。

「次の本を早く借りに行きたい!!いつ??いつ行くの??(*´Д`)」とさっきも言ってました。どんだけ(笑)

 

お盆明けすぐに借りに行かないとだ(*'▽')

 

次は、これを借りたいそう↓↓

 

 

このシリーズ、他にも色々あるようです。

 

 

 

 

夏休み、図書館を活用させてもらいます( *´艸`)

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村