ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

お盆は嫁の義務を果たしません。

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

お盆初日。

昨日夫の実家にお泊りして、本日帰宅しました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

嫁としての役割をほぼ果たさない私…。

 

最初の頃は正社員で働きながらも(夫と同等の稼ぎあり)、ボチボチ嫁業を頑張っていました。

私的には、なぜ同レベルで仕事して稼いでるのに、嫁業が当たり前のように存在するのかがでした。

しかも、夫には「いつも仕事お疲れ様」と言うのに、私は全く仕事のことはねぎらわれないという謎現象もよく起きました。あれぇ??(*´Д`)

 

つまり、稼いでいるかどうかは全く問題ではないということですね。

で、あるならば、

問題は女か男かだけの区分です。

おお。びっくり。

 

そして、夫の祖父母がまぁたくさんの親戚を呼び集めるタイプの人。

男たちは、楽しそうにお酒を飲みかわすのに、女たちは配膳&片づけ。

どーゆーことーーー?(*´Д`)?

誰か納得のいく説明してください。

 

夫の祖父母が亡くなったあたりから、親戚との関わりがほぼ無くなりました。

ここ最近は、夫の実家(義父母、義妹の家族のみ)だけの質素なお盆

 

夫が何もしなくて良い。というのを真に受けさせてもらい<(*'ω'*)ナルホド>、最近はお盆のお手伝いしてません。

 

お盆用にお金とビールはお供えします。

ご飯の準備(盛り付け&揚げ物&セッティング)と後片付けはします。

 

が、前もってする準備、お手伝いは致しません

おやまぁ。高飛車な嫁ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

もちろん、お正月も同様

きちんとしたご家庭なので、御節も必ずお義母さんが作ります。

いつもほれぼれとする、とても美しい御節です。

 

が、私は年末に来て盛り付けからしかお手伝いしません(笑)

そうは言っても申し訳ないので、夫からお年玉という名目で義父母にお礼を渡しています。

 

そして、頭の中では、御節はいらないと思っている私。

まぁ本当にけしからん嫁ですな。

だって、御節って、みんな食べてくれないんですよね…( ;∀;)

結局、寿司と唐揚げばっかり食べません?

御節はいつまでも美しいまま(=_=)

 

そもそも盆正月に嫁が準備をするシキタリは、破壊していいと思う。

いや、撲滅すべき。

だって、女だからやるべきことというよくわからない考え方が根本にあるから。

 

いやいや。

やりたい人がすればいいし、強要するものではないと思うんですが。

 

ちなみに、

私はXmasパーティーは大好きなので、勝手に1人で黙々と準備します。

Xmasのキラキラした雰囲気が好きです。

誰かに準備を手伝って欲しいとは思いません。

私だけの自己満足の世界です。

やりたいからやるんです

飽きたらやらなくなると思います(笑)

 

やりたい人がやる。

伝統は大切かもしれませんが、時代はダイバーシティーですよね。

そろそろ凝り固まった思考(男尊女卑)を変えてもいいのではないでしょうか。

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村