ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

固定費削減,BSアンテナ,取り外す,NHK,衛星契約を解約

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

今日は固定費の削減について。

固定費の削減は、はっきり言って面倒ですよね…。

 

うちは固定費は結構抑えている方だと思います。

顕著なのは通信費。

スマホ代は4台で月2000円以下に抑えています。(少々変動しますが)

今月は、4台で1676円でした(*'▽')

興味がある方は、是非こちらもご覧ください!↓

 

gorogorofamily.hatenablog.com

 

さて、話を戻します。

 

固定費の削減。

うちには、長年観てもいないし、なんなら観れないのに支払っているものがあります。

 

それは、NHK BS放送

 

※今年10月には料金が値下げされるらしいです。BSプレミアムは2024年3月末をもって停波するんだとか。

なので、衛星契約→地上契約に切り替えることで得られるメリットは下記の様になります。

 

9月まで:月2170円→月1225円(マイナス945円)

10月以降:月1950円→1100円(マイナス850円)

 

家を建てた10年前、まぁなんとなく取り付けていたBSアンテナですが、観たことありません(笑)

しかも、家を建てて数年後の台風でアンテナが動いたのか観れないことを、家に泊まりに来た義母から教えてもらいました。

しかし、育児に仕事にてんてこ舞いだった私はそれを放置。

 

せっせと毎月勝手に引き落とされていく衛星放送料金。

 

いや、これ払わなくてよくない??

けど、BSアンテナついてるし…。

 

なので、BSアンテナ取り外します!!( `ー´)ノ

今回もいつもの業者に「BSアンテナの取り外し」を依頼しました。

 

業者に頼むので、料金が気になりましたが…

たったの「6600円(税込)」でした。

え。NHK衛星放送削減8か月分で元とれるやん(*'▽')

かれこれ10年。観もしないBSにうん万円払っていた私を殴りたい。

 

まず、下記に電話してみました。

NHKふれあいセンター(営業) フリーダイヤル:0120-151515

電話した時間帯が悪かったのか、もはや嫌がらせなのか、電話がつながるまで10分は要しました。

しかし、めげないワタシ。

だって、お金払ってまでアンテナ取り外すんだもん。

 

オペレーターの方とお話し、無事解約書類の送付をしていただくことになりました。

…結果、BSアンテナ取り外さなくても、観れない時点で電話しておけば解約できた気がする…。のは、さておき。

「明確にアンテナ取り外せば、NHKも文句言えないでしょ。(*´з`)」と思ってたので、アンテナ取り外ししちゃいました(*'ω'*)

 

ところでNHKよ。

君はなぜそんなに高いのだ。

絶対もっと値段下げられるだろう…。

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村