ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

JH-RWL2,自動停止,太陽光発電,卒FITの日

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

なんと、電気自動車を買ってしまいました。

V2Hも導入する予定なので、もう私には使えるお金はありましぇん。

とりあえず、この話はまた後日。

 

2022年6月23日。

とうとう、10年の固定買取制度が終了しました。

 

暇人な私は、発電した分だけを使用したいので、朝から太陽光発電の状況を逐一チェック。

 

朝から順調に発電していましたが、11時頃に恐ろしいことが…。

 

いつも光っているところが光っていない!!( ゚Д゚)

 

よく見ると・・・

むむっ。自動停止中ですね。外は晴れていますが?なぜ?

 

さっそく、ハウスメーカーへ連絡して相談。

すぐに電気屋さんから連絡が来て、「あーー。保障って10年のでしたよね?今日から保障対象外・・・。おそらくこれは、パワコンの故障の可能性ありです。明日、メーカーから連絡入るので、電話とってくださいね。」と言われ、愕然。。。

 

えっ??待って。

10年後のちょうど今日壊れたってこと!?

そんな、嫌がらせみたいな壊れ方ある??( ゚Д゚)

 

その日一日、頭が切り替わることなく「自動停止中」の文字を恨めしく見ていました…。

 

 

すると!!!

次の日の早朝。なんと奇跡が起きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

連系運転中!!!直ってる!!!!!!

ありがとう神様。

うちにはもうお金がないことを知っていたのですね。

本当にありがとうございます。

 

と、いうことで、固定買取の10年経過した当日に謎の自動停止に見舞われましたが、今日も順調に動いています★

 

同じく固定買取10年経過の日に謎の自動停止になった方はいるのでしょうか…。

メーカーでも聞いたことないといわれました。。

いや、タイミング良すぎでしょ。

 

頼むぞパワコン!!

今後も末永く頑張ってくれ!!

 

あ。しれっと、前述で電気自動車とV2Hの話をしましたが、また今度書きますね。

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村