ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

本日の利益3500円/おひさま昼トクプラン

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

娘を友達の家へ送迎していたのでブログ書くのが少し遅れました。

友達のお宅、DIYをされたようで素敵に変わってたーー(*´ω`*)お上手。

 

さて、今日の株。

昨日の買いはやはり早かった…。

今日の前場が買い時でしたね。

 

配当落ちで買いを入れるのはもうちょっと慎重にしなきゃですね(*‘ω‘ *)

RCIがまだだと言っているのに、焦って買ってしまいました。

反省です。

 

スポンサーリンク

 

 

日銭が欲しくて無駄にチキン利食い↓↓

大木ヘルスケアは残り100株。

 

お小遣い↓↓

 

買い増し↓↓

 

今日はもうあまりすることはなさそう…で、うとうと…( ˘ω˘)スヤァ

今日買えばヨカッタ…むにゃむにゃ。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、4月から電気料金の値上げですね。

九州電力で新たに開始した「おひさま昼トクプラン」に変更した我が家。

 

今まで加入していたプランは一度やめると二度と加入できない最安プランなので、エクセルにデータ入力して本当に変更して問題ないか確認しました。

 

このプランに沿って、

我が家の電気を使う時間をタイムシフトしました。


エコキュートの湯沸かし

深夜

→おひさまタイムに移動。

暖かい時間に沸かせるので、エコキュートの効率が良くなる。

②朝の調理

8時までに済ませる。

→変更なし。

以前より少し割高になる。

③昼ご飯調理

11:30-12:00

→変更なし。

雨天時は買電が増えるが、以前より安くなる。

④晩御飯調理

16時-17時に調理して、18時頃再加熱

→15時-16時に調理して、18時頃再加熱に変更

雨天時は買電が増えるが、以前より安くなる。

⑤EVへの充電

売電の余剰分があるときに充電。足りなければ、深夜充電。

→売電の余剰分があるときに充電。足りなければ、おひさまタイムに充電。

日中家にいる私にとって、これがベスト。

 

スポンサーリンク

 

 

V2Hの導入も今年考えていますが、導入しなくてもいいかも…と思うほど、この電気プランがうちに合っています(*^^)v

 

電気代がどうなるのか、楽しみでたまりません。

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村