ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

インフルの検査をしてくれない

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

今朝は朝から病院へ並び、娘の診察をしてもらいました。

娘は高熱をあまり出さない&風邪に強い子でして、そのせいで今日はちょっと面倒な目にあいました…。

 

昨日

昼:38.5℃、頭痛、悪寒

夕方:37.1℃、頭痛、吐き気

夜:37.3℃、元気←

 

今日

朝8時:37.6℃、元気←

朝9時(病院):37.3℃、元気←

 

私は、学校でインフルBが流行っていることと、頭を動かせないほどの頭痛があったことを熱弁。

 

悪寒と頭を動かせないほどの頭痛。

(私がインフルになったときは、まさにこの症状。)

 

が、先生に

副鼻腔炎でしょう。」と言われ、検査もしてくれませんでした(;'∀')え?

 

調剤薬局で、事の顛末を伝えると

「今はインフルのキットが足りてないから先生も検査されなかったんでしょうね。」

「今年のインフルBは高熱で、ぐったりされている子も多いですよ。」

と、暗に先生が正しいかのようなことを言われました…。

 

スポンサーリンク

 

 

家に帰り、娘は確かに元気にしてるし、明日まで様子見るか。と思っていたら、

娘が「ちょっと怠い気がする。。。あ。熱が38.0℃ある。」と言ってきました。

 

いやいや、これ絶対インフルだし、やっぱり検査してくれ。

夫は「別の病院に行ったら?」と言ってきましたが、なんせ今日は日曜日。

 

そこで、「熱がまた少し上がってきていて、気になるのでやはり検査してもらうこはできないでしょうか?」と低姿勢で(ここ大事)お願いの電話をしてみました。

 

結構待たされた後、渋々隙間にねじ込んでもらえました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

結果。

 

インフルBでしたよ。

 

はい。そうだろうね。。。

 

先生

最後に小さな声でポツリ。

「二度もすみませんね。」

 

笑顔で「いえいえ(*´ω`*)検査して頂きありがとうございました。」

 

このまま放置してたら、今日の夜大変なことになってたよ"(-""-)"

早くリレンザ吸引させたかったのに"(-""-)"

なんなんだ一体。

 

そして、薬局。

薬剤師「先生に来るように言われてたんですか?」

私「いいえ。自分から検査してくれないかと電話しました。」

薬剤師「(苦笑)特殊な子なんでしょうね。」

私「(*´ω`*)」

 

特殊な子…。

いや、「こういう子もいるんですね。勉強になりました。」が正解では?

 

インフルで熱の出にくい、ぐったりせず元気な我が子に問題があるかのようないい口にちょっとモヤモヤしました。

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村