ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

子供の友達を家に上げる?上げない?/IPO補欠当選

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

今日も暑いー。

 

突然ですが、

みなさんは、家に子供の友達を上げますか?

 

うちは、

昨日久々に子供の友達を家に上げました。

5人も…w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

うるさくなるだろうから、リビングはやめて子供部屋に通しました。

 

さて、なぜ久々かと言いますと、

友達を家に上げて、色々経験してきたからです┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

 

小さい頃は特に大変で、親の神経を疑うこともよくありました…(T_T)

うちは託児所ですか??みたいなやつです。

 

あまりにひどいので、面倒な子とはしばらく交流を絶ちました。

振り回されて、メンタルやられました。。

 

小学生になってからも、いろんな子どもと接してきましたが、

大きくなってくると親の顔がどんどん見えなくなりますよね。。。

 

そのうち、親を全く見たこともない子達が家に来ることも増えました。

 

でも、たまに図々しい子がいるんですよねーー。

 

自分の家は人を上げてはダメ。

だけど、家の中で遊びたい。

ここはいいよね?みたいな感じで、2週間毎日家に来ました。。。

しかも、だんだん自分の家かのように振る舞い始め…。

 

こりゃーいかん。

意を決して、その子の親に手紙を書いて、連絡先を交換してもらいました。

こういう子の親って、人の家に入り浸ってることを案の定知らないんですよね…(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

 

でも、家に入れてるんだから、親がお互いを認識するのってやっぱり大事。

 

色々あって、

うちは、お互いのお家に行き来できるお友達だけを上げることに変更しました。

Give and Takeです。

今回は、うちの子がその子達のお家に行ったことがあるメンバーだったので、まとめて引き受けました。

 

どちらか一方だけに負荷がかかるような関係は

健全じゃありません。

 

私の性格的に、気を遣って頑張りすぎる。

会社でもよくやってしまってました。。

つい良く見られたいと思って仕事引き受けちゃうんですよね。

キャパオーバーを自ら招く奴(笑)自業自得(=_=)

 

でも、やっぱり無理はダメ。

子供が楽しみつつ、親も気持ちよく遊ばせられる関係が一番です。

 

さて、話は変わりますがIPO

(株)GENDAに補欠当選しました。

 

Twitterみると、

私の補欠当選した( 株)GENDAですが、かなりの人が当選してて、あまり期待値は大きくなさそう??

 

とりあえず申し込みましたが、

繰り上げ当選するレベルなら、公募割れしそうな気もする…(笑)

 

IPOで一度も当選したことないので、今回も当たらないとは思いますが('_')

 

補欠当選を久々にみると、全然使ってない口座もたまには使おうかな…と思い始めました。

 

金利ほぼない銀行に無駄に置いておくよりいいですよね…

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村