ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

母の誕生日が近づくと子供たちに慰めてもらいます

こんにちは。

 

今日はちょっと自分語り。

 

もうすぐ亡くなった母の誕生日。

母が亡くなって2年が経ちました。

 

2年経って、少しずつ、母の死を受け入れることができるようになりました。

でもやっぱり、母の命日や誕生日が近づくと気分が沈んでしまいます。

 

大腸癌、乳癌、そして肺と脳に転移。

抗がん剤や手術、放射線治療を辛いと言いながらも頑張ってくれました。

高速で2時間ほどかけて週末に通う私達のことをいつも気遣ってくれて、「運転大丈夫?事故に合わないかいつも心配。」と話す母。

 

自分が大変でもいつも子供を優先している母は、私の憧れです。

 

私がパートに転換後、夫は部署異動で海外出張や残業がなくなりました。

更に、コロナ禍で会社は在宅ワークへ移行。

 

母の病状が悪化し介護が必要になったため、思い切って仕事を辞めて母の介護をしたいと夫へ相談。

夫は快く了承してくれました。

小学生の子供たちを置いて、実家へ帰ることも許してくれました。

夫と子供たちのサポートで、母を実家で看取ることができ、感謝してもしきれません。

 

母の「感謝してるよ。いつもありがとう。」という言葉を、私も夫や子供たちに伝えていこうと思います。

 

それでは。

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村