ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

コーストFIRE

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

今日、コーストFIREという言葉を知りました(*'ω'*)

まさに、私が新NISAでやろうとしていたの、つまり、これでした!!!

 


www.youtube.com

スポンサーリンク

 

 

子供たちの教育資金はなんとか貯めたので、問題は二人の老後資金。

トレードは好きなので趣味で一生続けたいんですが、脳裏に老後のためにお金を増やしたいという銭ゲバ思考がどうしてもあります。

 

今日見た「コーストFIRE」という言葉。

銭ゲバ思考から解放されそうな予感です。

 

お金を貯められたのは、私がメンタルを犠牲にしながら働いたことが大きいです。

 

出産後すぐに、夫が(ほぼ単身赴任レベルの)海外出張、

ワンオペで、遠方の両親からの体力的援助はゼロ。

 

時短もせず、技術系の正社員として働き続け、ノイローゼ気味。

恐ろしい勢いでお金が貯まりました。

あの時、ノイローゼ状態でも頑張った甲斐があったんですね…。

あまりいい思い出はないけど(^-^;

 

限界を超えすぎて、長男が小学生になるときにパート(9時-16時)に転換。

お給料は減ったけど、メンタルを正常に戻せました。

 

その間、遠方に住む母の癌が徐々に進行。

大好きな母の最期を看取りたいと、パートを辞めてコロナ禍に実家で在宅介護。

母を看取った後、憔悴してしまい、しばらくは穏やかに専業主婦ですごさせてもらおう…という気持ちで株の勉強。

 

スポンサーリンク

 

 

株の勉強はめちゃめちゃ楽しい。

毎日があっという間です。

 

一生続けていきたいです。

株で「パート代を稼ぐ」よりも、「お小遣い稼ぎ」程度に考え方をシフトしていこうと思います。

 

意外と、その方が肩の力が抜けて、収益率良さそな気もしてます(笑)

どこかで保有株の整理をして、これからも株式投資楽しんでいきます( *´艸`)

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村