ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

オーニング,スズメ,巣作り対策

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

うちには、開閉式のオーニングがあります。

夏の暑い日にはオーニングを開くことで、家の温度上昇を抑えられるので助かっているのですが、一つ問題が・・・

 

涼しくなってくると、このオーニングはしばらく閉じてお休み状態に入るのですが、

 

閉じた状態のオーニングの枠の隙間に、

ほぼ毎年、スズメが巣を作りにやってきます"(-""-)"

 

巣を作られてしまうと手出しできないようになってくるので、毎日、糞と運び込まれた数本の草を除去するという悲しい作業をしていました。

まるで、ペットのお世話をしているよう…

仕事帰りに、家事をする前にこれをしていた時は、ため息でまくりです。

 

ハーブや木酢液のスプレーをオーニングに撒いてみるものの、一時的な効果でまた来るようになりました…。

 

オーニングの枠をテープで囲うことは無理なので、どうしたらいいものか考え込んでいたのですが、

 

ある日、気が付きました。

そうか。巣を作れるような安全な場所じゃなければいいんだ。

 

そう。小さな隙間だから、安全だと思って巣を作りに来るんです。

 

と、いうことで、オーニングを涼しくなっても開くようにしました(*'ω'*)

対策は、ただそれだけ。

 

夏の時の様に盛大には開かないですが、ほんの少し開くんです。

これで、周りからも丸見え。そもそも、巣を作るような隙間さえ存在しません。

 

仕事をしていた時は、雨がオーニングにかかると困るので、スズメの活動する朝と夕方のみオーニングを開いていました。

 

効果は抜群です。

 

今年も涼しくなって、オーニングを閉じていたら、スズメの鳴き声と糞を確認したので、オーニングをちょい開けしております。

 

オーニングちょい開けした日から、スズメは諦めてしまったようです。

 

オーニングのスズメの巣作りに困っている方、「オーニングのちょい開け」を試してみてください。

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村