ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

株でパート代,稼げるのか,実験,デイトレード,スイングトレード,やってみた②

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

いきなりですが、先月の株の儲けのお話。

 

ズバリ、赤字でしたーーー。

おおよそ2万の損失です(ノ∀`)アチャー

 

自分の株の買い方や売り方を決めていないのが問題点でした…。

 

やり方を決めていないので、損失が増えるとハラハラして精神的に安定しない…。

 

こんな生活は嫌なので、自分にあった株の運用方法を考えてみました。

 

①あれこれ知らない会社の株に手を出さず、自分の生活に身近な株に絞る。

→当たり前ですが、よく知らない会社の株を買うと、経営状況を調べるのが大変ですよね。

よく知っている会社だと値下がりしたとしても、一時的に損失が出たとしても自分の生活に身近な会社だと「そのうち株価は戻ってくる。」と長い目で見る気持ちができます。これは、現物買いならではですよね。

 

②トレンドラインを引いて、株価が上昇トレンドか下降トレンドかを把握する。

→色々テクニカル方法を調べていたんですが、自分に合った方法がトレンドの把握でした。

トレンドラインを自分で引くことで、その株の値動きが少しずつ見えてきます。自分の精神状態も安定してくるので、一番合っているかなと思います。

 

③損失が出ても損切りしない。

→株のトレード本だと、損切は小さいうちにした方がよいと記載されています。。

でも、それだと精神的に辛いですよね…。損切りって、思ったよりダメージがでかい( ゚Д゚)

なので、①に書いたように、これと決めた数社の株だけを見守り、「下げたときは塩漬けして配当や優待をもらう」くらいのスタンスでいることにすると、損失が出ても優しい気持ちで株価を見守れます。

株価が戻るまでお金が動かせなくなるので、自分の余裕資金が無くなると、そのうち株の売買ができなくなりますが"(-""-)"(そうなると、パートに出よう…働け、私。)

 

先月は、やり方を明確化せずにやっていたので、一度すべて清算しました。

なので、先月は赤字になっております。

長期保有していた株をこの機会に売って、大幅な損失が抑えられました。

 

今月は現時点で下落している株もありますが、損切りはしない方針に決めたので、売買で出た利益は現時点で3万円越えております。(先月の損失は取り戻せました。良かったーー。)

 

このやり方だと、パソコンの前に張り付いてハラハラしなくて済みます(*´з`)

家事をやりながら、合間にパート代を稼ぎたいという私の我儘なスタイルに合っています。

 

さて、今月の結果はいかに。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村