ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

電気ポットは必要なし,ミルクパンでOK

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

寒くなってきましたね。

 

寒い時期には、温かいものを飲む機会が増えますね。

そんなとき、電気ポットやケトルを皆さんはご使用かと思います。

 

でも、うちには電気ポットはありません…。

 

ミルクパンで毎回お湯を沸かしています。

 

毎回だと、面倒と思われるかと思いますが、そんなことありませんよーー(*'ω'*)

一回に飲む量は少ないので、あっという間に沸きます。

 

↓強火でやるので、本当にすぐ。

f:id:SensaiYo:20211118102808p:plain

 

昔は使用していましたが、ケトルやポットの汚れが気になって使用するのをやめてしまいました…。

 

ズボラなので、とにかくメンテナンスを避けたい…。

 

クエン酸入れて、定期的にカルキを落とすのがまぁ面倒。

しかも、こびりついたカルキって、なかなか取れないんですよね…。。。

ポットと違い、汚れが気になったときはさっとスポンジでゴシゴシ直接洗えるのがすごくいいです。

電気ポットだと、見えない部分の汚れが直接は触れないんですよね。

ズボラなくせに、たまにやるとトコトンやりたくなる質( ゚Д゚)

 

水しか沸かさないので、沸騰したお湯をコップに注いだ後は鍋敷きの上に放置してます(*'ω'*)

 

f:id:SensaiYo:20211118102837p:plain

 

ちなみに、ガラスポットの中身はウーロン茶です。毎朝、夫とホットウーロンを飲んでます。

 

コーヒーや緑茶だと、冷えるとあまりおいしくないので、最近ホットウーロンに変更しました。

温かい間に飲みきれなくても、最期までおいしく飲むことができます(^^♪

 

私のようなずぼらな方には、電気ポットやケトルよりも「ミルクパン」をおススメします!

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村