ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

本日の利益5130円/マイナス金利解除!/シャープのV2H

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

日銀さん、リークお上手。

金利解除と言ってもマイナス金利の解除なので、皆さん心配しないでくださいねーーとのリーク記事。

 

でも念のため日銀発表前に、少しだけ持ち株を減らす。

 

ゼロは、残り100株保有中。

 

そして、日銀さんがマイナス金利解除発表。(´_ゝ`)

今日の後場、持ち株たちはいい感じに伸びてました。

 

お上手なリーク、ありがとうございます。

 

午後からは利食い我慢しましたよ(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

 

 

スイング用に買い↓↓

 

スイング用に買い↓↓

 

スポンサーリンク

 

 

さて、話は変わって、V2H導入の件です。

 

ちょっと前に、スイング用にニチコンの株を100株買い。

しかーし、ニチコンのV2Hは機能の割に高い。

 

ニチコン株を応援しながらも、シャープで新たに発売されるV2Hの導入でいくことになりました。

 

jp.sharp

 

V2Hをお勉強していく中で、色々懸念点が出てきました。

まず、うちのパワーコンディショナー(以下、パワコン)がよろしくない。

 

今までのV2Hは、

太陽光発電太陽光発電パワコン→V2H用パワコン→V2H

という風に、2つのパワコンが必要だったんです。

 

このパワコンが2つ存在するのが意外と問題だった…。

①2つあることで発電効率のロスが生まれる。

太陽光発電用パワコンは既に保証切れのため、近いうちに故障するリスクあり。

 

スポンサーリンク

 

 

これを解消するためには、太陽光発電とV2H用のパワコンを1つにしたい。

 

その夢をかなえてくれるのが、ニチコンに既にある「トライブリット」というV2H。

が、これ、めちゃめちゃ高い

なぜかというと、蓄電池が付属されて販売されているから。

 

蓄電池なしで購入できないか聞いてみたところ、できなくはないけど蓄電池ありきのものなので、値引きがあまりできなくなるとのことでした。

 

そこで紹介されたのが、シャープのV2H(発売前)。

ニチコンのトライブリットと同様でパワコン1つ。

蓄電池とのセット販売ではない模様。

 

見積もりをもらったら、

 

A社:150万円

(CEV補助金が使えるので、150万円-95万円=55万円くらいになる予想)

B社:200万円

(ちょっと高いですねーー。と言ったら、170万円になった。おい(=_=))

 

とりあえず、B社が最初に提示してきた価格に驚きを隠せない…。

こちらがなんの情報もないだろうと、B社は吹っ掛けてますよね。

 

相見積もりって面倒だけど大事です

競わせて申し訳ない気持ちになる私ですが、夫は仕事でよくやってることだから何も思わないそう。

そういえば、車を売りに行った時も相見積もりしたら5万円→45万円になったことあったな(@_@。

 

あとは、今年のCEV補助金にシャープの販売が間に合うかどうかですね。

無理なら今年は諦めるつもりです。

 

シャープの株買おうかと株価チラ見したけど、無配…。

最近業績ふるってませんもんね(@_@。

シャープさん。

うちはシャープさんのV2H導入予定なんで、頑張って!

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村