ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

7月の電気代,太陽光発電はイマイチ

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

暑い日が続きますね。

熱中症が怖いので、電気代は完全無視して毎日エアコンは入れっぱなしです。

 

電気代節約のため、できるだけ全員同じ場所にいるように心掛けています。

これだけでかなりの節電になるんですよね。

 

エアコン稼働時期は、子供部屋のベッドを私たちの寝室へ移動させて全員で寝ています。

子供たちは私と眠れるので大喜び(*´з`)

親と寝るのをそろそろ嫌がってもいいのでは?(?_?)

 

天気がいい日は、エコキュートを昼間に稼働。

今月は雨や曇りが多かったので、電気代節約にあまり貢献できませんでした(;´Д`)

 

が、

昨年と比較するとそれなりに節約できてました(∩´∀`)∩

 

 

 

5月6月は、約5kWh/日くらいだったので、エアコン代と曇りのせいで…3kWh/日増えてます(+_+)

 

5月と6月の電気代節約はこちら↓↓

gorogorofamily.hatenablog.com

 

全国的に見て、この物価高の中で電気代が安い地域に住めていることに感謝。

 

それにしても、リーフを早く活用したい。。。

今年も補助金活用でのV2H導入ができませんでした…

早く太陽光発電だけで生活したい( `ー´)ノ

 

V2Hが手に入らないくらい売れまくってて、ニチコンオムロンはさぞ儲かっていることでしょう。

ニチコンがもうちょっと下げて高配当になってくれたら、買ってもいいかなぁ('_')

オムロンは下げても高すぎるから買えない(=_=)

 

今月は曇りが少しでも減って、たくさん発電してくれますように。

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村