ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

現ジュニアNISAで保有している株は18歳までは非課税,ジュニアNISA,2024年からどうなる

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

昨日のブログに書いた「ジュニアNISA」での保有株の2024年以降の対応について、ちょっと調べてみました。

 

結論

18歳になるまでにどうするか考えればよい(*'ω'*)

 

現ジュニアNISAでの保有株は、

制度終了後も18歳になるまでは非課税で保有可能なんだそう。

 

知らなかった(笑)

一般NISAと一緒かと思ってましたが違うんですね。

 

18歳になるまで(1月1日時点で18歳である年の前年12月31日まで)は非課税。

その後は課税口座に移行してしまうので、それまでに現保有株をどうするか考えればいいということです。

 

詳しくはこちら↓↓

www.fsa.go.jp

 

これ、めちゃめちゃよくないですか??

 

 

とりあえず、非課税とのことで現ジュニアNISAで保有の<三菱HCキャピタル><NTT>は配当をもらいながら放置します。

ライオンは、上がれば売却かなぁ。

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村