ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

株トレード,方法変えてみた,精神面安定

こんにちは。

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

株トレードのメインのやり方を変えてみました。

株も精神面大切ですよね。

 

以前は、チャートメインでちょっとギャンブルっぽいやり方オンリーでした。

そのせいで、株の上下でいつも心がザワザワ…

精神面ミジンコレベルのくせに"(-""-)"

 

方法を少し変更し、今、精神面は結構ゆるっとしています。

 

トレードの方法は下記の様に変わっていきました。

1)好きな銘柄をひたすら見つめて日足でトレード。

トレンドラインを引きまくってました。かなり無駄な時間だったかも(*´Д`)

2)移動平均の有効性に気づき、プライム銘柄を300ほど監視。

監視銘柄が多いので、まだ心ザワザワ。無駄なポジションを持ちがち。

信用取引も開始し、買いも売りもやってみた。

3)日足ばかりの視点から週足視点へ。

週足は予想が当たる確率が高まる。でも、予想が外れると結構痛い。

4)ファンダメンタルもやはり必要。

長期的に業績が良く、配当が良い銘柄に絞り、下げどまったところで長期保有、週足、日足でよさそうな時に短期売買も。

基本的に現物買いでの運用に戻しました。

上がり過ぎたときには、そろそろ他の銘柄売りも考えてみようかと思ってます。

 

自分のトレード方法で一番これだ!!と思うのは、存在するのですが、予想の逆を行った時のメンタルが結構大変。。。

なので、基本は株は上がるものだという信念を持って、「下がっても配当をもらえる。下がり過ぎたら買い増ししてやる!!」くらいの気持ちでいようと思います。

 

ただ我が家の余力には限りがあるので、どこまでできるかわかりませんケド。

お金持ちがお金持ちになる理由が株をしてるとよくわかります…。

買い増しできるスーパー余力がある人が羨ましい(=_=)

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村