ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

おやつ,お菓子代節約,DAISO

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

今日は、うちのお菓子第節約について。

 

最近、仕事を辞めて、自動的に子供が学童を辞めました。

学童の費用が無くなって、かなり助かっているのですが、平日のこどものおやつを準備する必要ができました。

 

学童では、いつも色んな種類のおやつを食べていたので、子供たちにどんなおやつを食べたいかリサーチしたのですが、

上の子と下の子で好きなものがちょっと違っていて考えるのがだんだん面倒に…。

 

そこで、個包装のものをとりあえず一つのかごに入れて、「1日2つまでね。」と言ってあとはご自由にスタイルになりました。(下に写真あります)

 

ちなみに、個包装のおやつをスーパーやドラッグストアなどでも買っているのですが、最近、特にお世話になっているのが「DAISO」です。

 

今まで、DAISOで食べ物のコーナーに行ったことがなかったんですが、かなりお買い得です!!

スーパーやドラッグストアで150円程度で売っているものが、108円で売ってます。

(なぜこんなに安い??みんな知ってるの??)

DAISOでは、まとめておやつを買うようにしているので、お買い得感がすごいです。

 

そして、買ったものを1つずつバラバラにして、かごに入れます。

(あ。1個108円でゲットしたヤンヤンつけぼーが休みの日のスペシャル品として一緒に入ってます。( *´艸`))

f:id:SensaiYo:20210826095700p:plain

 

そして、このかごを、キッチンの吊戸棚の下段の辺りに入れます。

f:id:SensaiYo:20210907191906p:plain

 

あとは、子供が自由に取り出して、おやつタイムを楽しむ流れです。

 

置いている場所なんですが、言ってもわかってくれない時に、勝手に取られないように…とここに置いていたので、こんな位置になっています。

今は、踏み台を使って自分で取ってます。大きくなったものです。

 

DAISOのお菓子コーナーを見たことがない方は、必見です。

是非、見てみて下さい。

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村