ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

失敗談③,外構

こんにちは。

 

今回は、「失敗談③,外構」について書きます。

 

うちは、外構は家の建築と一緒にしてもらいました。なので、家以上にテキトーにしてしまった外構は、かなり不満だらけでして。。。

結果、リガーデンさせてもらいました。無駄なお金が飛んでいきました…

 

リガーデンしたところも盛り込みつつ、失敗談をお話させていただきます。

 

<カーポート>

 うちには、カーポートが最初ありませんでした。

雨の日には、やはり困りますね…。。特に赤ちゃんを乗せたり降ろしたりはめちゃめちゃ大変です。

色々考えて、リガーデンの際にカーポートを付けることになりました。

 

そして、出来上がったカーポートに満足すると思いきや、電源が欲しかったなと思う今日この頃です。次から次へと不満が…(笑)

真っ暗な駐車場を照らすライトや、洗車用の高圧洗浄機、落ち葉を集めるためのブロワー、…などなど。

なので、是非、カーポートをつける際は、カーポートに付属で電源を設けてもらいましょう。

 

<ポスト>
ポストに特に不満はないのですが、プラスして宅配ボックスがあればよかったです。。

フルタイム勤務中は、荷物の受け取りが大変だったので…。

今は、仕事をしていないのであまり困りませんが、もうしばらくすれば働くと思うので、やはり宅配ボックスは欲しいですね。

 

<物置>

物置を設置することを考えずに家を建てたので、大きな物置を置くことができませんでした。

必要最低限レベルの物置なので、台風の時などにもう少し広ければ良かったな…とよく思います。

 

<芝生>

 芝生のお手入れのことなんかあまり考えずに、庭全面を芝生にしてしまいました。

芝生って冬はあまりお手入れいらないんですが、夏は恐ろしく大変です。

みるみるうちに成長し、気が付けば毎週のように芝刈り。。。

そして、トビムシゲジゲジなども大量発生したり…

 

とにかく、ワンオペ育児+フルタイム勤務の私には「苦行」でした…

休みの日くらい休ませろ!!(*´з`)赤ちゃんを抱えて炎天下での芝刈りなんてできるか!!

 

と、いうことで、リガーデンの際に、芝生をはぎ取り、砂利やタイルを敷きました

夏場に照り返しで家が暑くなる心配をしていましたが、まったく問題ありません。

 

芝生、いりません!!タイルと砂利でメンテナンスフリーです♡

 

 <自転車置き場>

自転車置き場を作ったが、あまり雨を防げていません…自転車置き場は屋根だけじゃなく、横の壁も必要ですね。

 

以上、うちの「失敗談③,外構」についてでした。

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村