ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

円安メリット銘柄がほんの少し救われた

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

今日の日経平均、日銀さんの件で午後からアゲアゲでしたね。

円安メリット銘柄が少しだけ救われてました。

 

でも、まだまだ含み損。

今後も上がってくれますように。

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっと新NISAの使い方のお話。

 

新NISAが始まったら、夫は全世界株式(オルカン)で全部枠を使うそう。

申し込みが遅かったので、ちょっと不思議な感じになってます。

 

(360万円:オルカンのみ)

<積み立て枠;120万円オルカン

1月に一括 口座払い

 

<成長投資枠;240万円オルカン

(内訳;110万円)

2月~12月 月々10万円ずつ 楽天クレジット払い&楽天キャッシュ払い

(内訳;130万円)

2024年内で暴落があれば、そこで一括投入を目論む

下がらなかったとき、辛いやつ(*´Д`)

下がらなかったらどうするんでしょー。思い立った時?

 

私(120万円:オルカン、240万円:未定)

<積み立て枠;120万円オルカン

1月~12月 月10万円ずつ 口座払い

 

<成長投資枠;240万円未定>

暴落時に高配当銘柄をスイングしたい…(´ρ`)

あっという間に使い切りそう…(´ρ`)

 

スポンサーリンク

 

 

今日は、アゲアゲ日経平均を見ながらほぼノートレード。

来年に向けて勉強せねば。

 

200株保有中の銘柄を100株だけ小銭利確。

小銭ちゃりん↓↓

 

こども二人分のNISA口座が放置気味だったので、一昨日25万円ずつ現NISAで全世界株式を予約。

今日、購入されてました。

 

一月はオルカンみんなが買うだろうから、絶対上がるはず。

絶対上がるとわかっていて、買わないのはもったいないかと思いまして。

 

こどもの口座はあることすら忘れていたレベル(ちゃんと運用しろ)なので、もうこのまま放置します。

こどもが成人した時に渡す予定です。

 

ちなみに、こどもの口座は二年前に50万円ずつ入金したもの。

ライオン(含み大損株)三菱HCCキャピタル(含み益株)で現在53万円くらい(^-^;

2年で3万円…(*´Д`)

 

ライオンを選ぶ辺りが、母の投資ボケ具合が光ってます。

12月の権利月、どうしようかな…。。

 

そういえば!

マクドナルドの株主優待の送付条件が2024年6月末から変更されるそうです。

以下、HPから引用したもの。

 

ライオンの株主優待も同じようになるなら、子供が成人になるまで持ち続けてもいいかなと思ってるんですが。。どうかなぁ。。(*´Д`)

このままでは、また優待狩りにあって今月の権利後に株価下げるのが確定じゃーーー。。

もうやめてくれ(泣)

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村