ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

初のS株と初のクロス取引

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

今日は1株でもらえる優待のために、初のS株に挑戦。

上新電機<8173>を1株。

 

これです↓↓

 

1株でもらえるとは(´ρ`)

 

 

ワタクシ、昨夜、Xでこの優待を知りました(笑)

1株での有名な優待だそうですね。

 

夫と、子供の分もやるかどうかを話し合いーーー。

 

暴落しても気にならないし、どうせ放置するだろうから子供の分も買っちゃおうという話に。

 

2368円で、5000円分の割引券(×4セット)をゲット予定。

 

意外と配当もよくてびっくり。

もうちょっと早く知りたかったかも(*´з`)

 

そして、数日前に初めてのクロス取引をしました。

 

最近あまり使ってない松井証券で実施。

松井証券には、クロス注文なるものが存在します。

(なんと、場中に注文できます。)

 

1画面で「信用売」「現物買」「決済の予約」ができてしまいます(*'ω'*)

初心者の私にピッタリ。

 

明日、発注待ちで注文ちゃんと入ってますね↓↓

 

松井証券は手数料無料が50万円までなので、ベネッセだけ実施してみました。

100円以下の貸株料で、株主優待がゲットできるとは。。

みなさん、こんな素敵なことされてたんですね。

 

あ。

お気づきかと思いますが、今日もちょっと売買しております。

明日は権利落ち日。

日経は暴落しますかね…。ドキドキ。。

 

今日の利益↓↓

手数料が一時的に引かれているのでマイナスに見えますが、

実際はプラス1000円くらいです(*'ω'*)

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村