ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

庭,枝切り,楽に切れる,ラチェット式

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

うちの庭には、ほぼ緑がありません。

細めの木が2本あるくらいです。

 

でも、年に2回はお隣に侵入しないように枝をカットしています。

カットする枝は直径0.5mm~2cm程度です。

 

今までは、適当にかった刈り込みばさみで枝をカットしていたんですが、刈り込みばさみでは、2cmの枝を切るのは重労働。

刈り込みばさみはかなり細い枝を切るためのものなんですね。

何も考えずにホームセンターで買ってしまったので(*´з`)

 

刈り込みばさみで太めの枝を無理やり切っていたら、なんと柄が曲がってしまいました。。

 

そこで、渋々新しい枝切りばさみを購入しました。

 

こちら↓

 


千吉 ラチェット式 太枝切鋏 SGFL-5 枝切りはさみ 枝きり鋏 枝きりはさみ 剪定ばさみ 剪定鋏 刈り込み鋏 刈込鋏

 

当たり前ですが、刈り込もばさみで枝を切っていた時と、使いやすさが雲泥の差でした。

早く買い替えればよかった…。

 

今まで、勢いをつけて枝を力任せに切っていたのですが(結構危ないことしてた)、ラチェット式の枝切ばさみだと驚くほど力が必要ないんです。

 

やはり、なんでも専用のものを使うべきですね。

庭に関心なさすぎる…。

たまーーに使うものでも、ちゃんと調査してから購入しようと肝に銘じました。

 

それでは。