ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

株でパート代,信用取引

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

「株でパート代を稼ぐ」は、まだまだ諦めていません。

 

ただ、今までの現物取引のみのスタンスを一時的にやめました。

 

皆さんご存知の通り、現物取引では「買い」からしか入れません

「買い→売り」で上げ幅が儲けになります。

 

私の監視株はずっと下げ相場なのに、現物取引のみに固執していた私は「下げ相場のちょい上昇」を狙うしかありませんでした。

下げる相場とわかっていてやるのは、かなり心臓に悪いです…。

というか、やってはいけないことでした(笑)

(そして、配当や株主優待で自分を納得させていた塩漬け株も、あまり増えすぎても困ります…。)

 

スポンサーリンク

 

 

そこで、株を証券会社から借用し「売り」からも入れる信用取引を始めました。

下げ相場で、「売り→買い戻し」を行うことで下げ幅が儲けになります。

 

トレンドの流れに逆らわないので、かなりの高確率で成功します。

1つの株(100株)の保持で、数日のうちに2万円の利益を取れることもザラです。

 

信用取引は、所持金よりも多いレバレッジをかけることができますが、小心者の私はそんなことはしません。

 

動かせる資金を決めて置いて、トレンドの方向性を見て売りで入る時期であるなら、信用取引を使い、買いで入る時期なら現物を使います。

 

信用取引は、自分の資金以上のお金を動かすので怖いんです。

自分の資金内で動かせば、怖くないということに気が付きました。

また、借用している株なので、1日~3日で売買を完了させています。

(借用しているので、現物とは違い、証券会社にお金を支払い続けることになります。)

 

借用しているという気持ちが多いので、思惑と逆に動いた場合は潔く損切りしています。

なので、トレード回数は極力減らすように努力しないといけないですね。

 

トレード回数を減らして、ここぞというところだけ入るように頑張ります。

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村