ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

浄水ポット,ブリタ,毎日の麦茶作りが楽

こんにちは。

 

皆さん、飲料水どうされていますか?

うちは、長年ブリタの浄水ポットを使用しています。

 


ブリタ リクエリ マクストラプラスカートリッジ2個付き(1個増量) 日本正規品(1セット)【ブリタ(BRITA)】

 

導入時は、

蛇口に付ける浄水器、浄水ポット、ウォーターサーバー

の三択で悩んでいたんですが、浄水ポットが一番うちに合っていました。

 

ブリタの浄水ポットを使用している理由は4つです。

①コストが安い

②メンテナンスが楽

③蛇口を占領しない

④場所を取らない

 

①コストが安い

なんだかんだでこれが一番ですね。

カートリッジは、ネットで購入しています。

 


ブリタ マクストラプラスカートリッジ 日本仕様・日本正規品(3コ入)【d2rec】【ブリタ(BRITA)】

2か月に1回カートリッジを交換。

上記のサイトで購入すると、3つで¥3030なので、1つ¥1010。

¥505/月!!驚異的なコストです。

 

②メンテナンスが楽

ポットはとても洗い易い構造です。気になったときに、洗っています。

ポットに亀裂が入ったりしたときは、再度購入しています。

うちは、現在2個目です。

高いものではないので、気軽に交換できます。

 

③蛇口を占領しない

蛇口に取り付けるタイプではないので、台所で洗い物や調理をしているときに占領しません。これは、結構ポイント高いと思います。

浄水を作る時間、ずっと蛇口を見つめるのは結構困ります。

ポット型だと、ポットに水をザーっといれて横に置いておけば蛇口は使用できます。

 

④場所を取らない

ウォーターサーバーを導入するかどうか考えたときに、ウォーターサーバーを置く場所がないということで導入対象から外れました。

浄水ポットは色々なサイズがあり、冷蔵庫のポケットに入れられるものもあります。

 

 たまに、姉の家に行ってウォーターサーバーを使わせてもらうと、「冷たい水や熱いお湯がすぐに出ていいなー」と思いますが…

やはり、場所をとるし、コストがかかりすぎるのでうちでは導入不可です"(-""-)"

 

これから、麦茶がおいしい季節です。

麦茶作りにも大活躍のブリタの浄水ポット、ぜひみなさんもお試しください♪

 

では。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村