ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

今年のちょっとだけバイト+株収益でいくらになったのか計算してみた。

こんにちは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

今日は、

トレード方法に右往左往してしまっている自分に

 

欲が出てしまって、マイルールをよく破ります(;´Д`)

含み損だけ大事にして、ちょっと利益が出たら売却。

 

大事にする銘柄を明らかに間違っています(+o+)

 

スポンサーリンク

 

 

 

ひげづらさんのように、ファンダ面をしっかり分析されている銘柄を下がったところで買う。

優良高配当銘柄を割安な時に買う。

これ、一択。そう決めたはず。(*´Д`)

 

でも、月々のパート代を稼ぎたいと思ってしまうんですよね…。

 

私、月々にこだわりすぎてるのでは(+o+)と思いまして、

ココロを落ち着かせるために、

今年、お手伝いバイト(1-3月)+株収益(1月-10月)でいくら稼いだのかを調べてみました。

 

結果がこちら↓↓(例:10月の実現損益⇒11月の収入)

113万9530円。

むむっ!?100万超えてた!

 

1-3月:株+短時間バイト(ご近所ママ依頼の週2.5の短時間バイト)

4月~:株のみ

 

4月の損切えぐい( ;∀;)

BUT

4月に損切した銘柄は、現在は買値より大幅黒字に転換しているという…。。

放置しておけば、全部プラス…(=_=)

しかも結構なプラスになってる模様。この現実、見てはいけない。。。(=_=)

 

この事実からわかること。

優良銘柄の株価はそのうち戻る。

 

なので、もし下がったときにメンタルやられないように高配当な優良銘柄を買う。

下がっても配当がもらえる。と思えば、気絶しておけばいいですからね。

 

とにかく、高値掴みだけは避けること。

肝に銘じろ私。

 

でも、きっと手を出すんですよねぇ。←(*´Д`)そういう弱い人間

その時は、損切ありきでやるように心がけます!!

 

今月からは、良い相場になりますように。

 

それでは。

 

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村