ごろごろfamily 株でパート代

株でパート代を稼ぐ

コロナに感染,小学生,30代,症状

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

突然ですが、

コロナに感染して自宅療養しておりました。。。

今日は、コロナの感染場所予想とそれぞれの症状について書きます。

 

子供たちの始業式当日に夫の体調が怪しかった(微熱+咽頭痛)ので、念のため子供たちに学校を休ませました。

 

これが、大正解。

 

その日の夜には、夫が発熱。

翌日には家族全員発熱(;゚Д゚)

 

学校に迷惑をかけずに済んだのが、不幸中の幸いです。

 

最初に症状が出たのが夫だったので、事情聴取しました。( `ー´)ノ

外食もしていないし、マスクを外して人と接触するタイミングはなし。

(会社で昼食を食べない人です。デスクでお茶は飲みますね。)

 

結果、以下の3つの場所が怪しいとの話になりました。

 

感染したであろう場所(勝手な予測)

①リサイクルショップ(換気がイマイチな店です)

②美容室

③職場

 

いやー。コロナって、マスクずっとしてても感染するんですね(*´з`)

私たちがなるなら、みんな感染するでしょ。と思うほどです。

 

さて、症状ですが、こんな感じでした。

良ければ参考にされてください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

30代夫

ワクチン:ファイザー2回接種済。3回目を接種する矢先に感染。

発熱:最高38.8℃。1日で微熱になる。その後平熱。

咽頭痛:7日程度

咳:3日目までは多め、4日目~10日目は少なめ

痰:1日目は眠れないほど痰が出る、徐々に減るものの10日目も継続

倦怠感:3日間

頭痛:なし

 

30代妻

ワクチン:ファイザー2回接種済。3回目を接種する矢先に感染。

発熱:最高39.6℃。1日半高熱。微熱が1日。その後平熱。

咽頭痛:5日程度。

咳:ほぼなし。

痰:たまに出る程度。

倦怠感:7日間

頭痛:8日間

 

小学校高学年

ワクチン:ファイザー1回目接種済、2回目を接種する矢先に感染。

発熱:最高39.6℃。1日半高熱。微熱が1日。その後平熱。

咽頭痛:5日程度。

咳:3日間夜のみ咳が出る。

痰:たまに出る。

倦怠感:2日間

頭痛:なし

 

小学校中学年

ワクチン:ファイザー1回目接種済、2回目を接種する矢先に感染。

発熱:最高39.1℃。1日高熱。微熱が1日。その後平熱。

咽頭痛:なし

咳:なし

痰:なし

倦怠感:2日間

頭痛:なし

 

 

小学生でも発熱することに驚きましたが、やはり大人と比べると軽症です。

特に下の子は、発熱以外ほぼ症状なし。熱が下がるや、家の中を走り回ってました。

 

大人もインフルエンザに近いか、インフルエンザよりも軽い印象を受けました。

 

ワクチンですが、子供も大人も次の接種予定目前で感染してしまいました…。

とりあえず、次回の接種は病院と相談してみます。

 

それでは。

ブログ村に登録してみました!

(使い方さっぱりわかってません(*'ω'*))

↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(*'▽')よくわかってませんが多分。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村